やっと。

リソース思考のアートプロジェクト」の企画・・・!
やっと書き込むことができましたw

はてながイマイチよく解ってないカナヤです。よろしくお願いします。

さてさて。自分の企画ですが、なかなか良い案が見つからず;それでもずっと黙っているわけには行かないので;;

一応、今の状態をがむしゃら書いておきます。




企画案「新世紀な紙芝居企画」

・今、紙芝居という文化(?)が廃れかけているような気がしてハラハラしている。絵本の読み聞かせとは違う、紙芝居というものがもっと進化しないかなと思った。

・新しく紙芝居を自分で作ろうとすると、お金がかかりそうで、リソース思考とは違うものになってしまわないかと思う。

・ならば、元々ある紙芝居をイイ感じに読む。芝居という感覚を主にして紙芝居を創る。・・・芸がないような気がする。



↑そんな感じで、思い留まったままになっています。あーあ。




企画案その2「高校さんとなんか」

・今色々あって、いろんな高校の先生方と話す機会が増えてきているので、高校さんにちょこっと協力してもらってなんかできないかなぁと思いました。

・肝心の「なんか」がまったく思いつきません。



↑あーあ。






もっと良い企画ないかなと模索しつつ、そろそろヤバイのであせっているところです;;11月には動き出したいと思っています。