インタラクティブに小説を書こうね。

さぁ。日記の名前が変わりました。カナヤの日記ですよ。元oeuの日記から企画始動モードへ。そうゆうことです。わかりやすいね!

ほぼ日でカボチャをくり抜くのを見てから「インタラクティブ」という言葉が頭から離れないのです。
今自分の中でカッコイイ言葉ダントツトップがコレです。いいね!


というわけで、小説を書くよ!と思いつきで先日断言して、考えた結果がこれです。
つまりは、皆様の意見を小説(企画)にバンバン(?)反映(?)して行こうじゃないかということです。

仕組みとしては、こちらが企画を進める上で迷ったりなんだりしたら、こちらで選択肢をつくって皆様に決めていただこうという他力本願極まりないやり方です。



例えば、

小説の主人公の名前が決められません。どっちがいいと思いますか?

A、田中 B、松本



という風にして、どこかから投票機能のついた何かを借りて、ネット上で投票していただいて。その票数を反映して、考慮しつつ、最終的に決めるのはこの私。ミリオネアのオーディエンス使いまくりと言ったら解りやすいでしょうか?
皆様の協力を得つつ、小説を完成させていこうというわけです。いやー、完全にパクリです。この仕組み。
でもいいんです。一度やってみたかったんです。やらせてくださいね。

でもこれってインタラクティブなんですかね。まぁいいやかっこよければ。

こうゆうやり方で大丈夫かなぁ・・・なにか問題点発見いたしましたら教えてくださいね。(´・ω・)




サイッ!!サイッ!!



それでもって、その問題の小説はバンバン公開していく形で行こうかと。
ここに載せていくのはちょっとめんどくさいので、それ専用のページをつくってしまおうかと思っています。





サイッ!!





では、色々準備が整いましたら、次回から投票開始して行こうと思います。
よろしくお願いします。





あ、そういえばこの授業はいつまでが最終期限なのでしょう・・・。
それにあわせて小説完成日を決めたいと思っているのですが・・・。


うーん。漠然!